koshihimoya-weBLOG

いよいよ

曼珠沙華も
いよいよ咲き終わり

160930a.jpg



160930b.jpg


野に咲く花も増えてきた



今日で9月もお終い
明日から10月は
はやくも衣替えの季節



そういえば

あれはどうなったか?



見に行ってみると






160930c.jpg


お~
いよいよ伸び始めた(^o^)



これは【この春】

【モンブラン】会長が持ってきてくれて 植えた


「皇帝ダリア」



茎が ぐんぐん伸び
4m以上の高さになって
花が咲くらしい



しかし

4m以上の高さともなると




ハシゴでも持ってこにゃ
写真も撮れん…(--;

普通は2階から楽しむそうである




ともあれ


夏の間

ぜんぜん 伸びんのう~と
思いよりましたが



これからやったのね(^^;


そろそろ 支手をしちゃらないかんね
(これも持ってきてくれた)




ちなみに
モンブランのお店の横にも
数本のダリアが伸び始めております


調べてみると
見頃は11月中旬以降だそう


今から楽しみにしております






さて


いよいようちの商売も
本格シーズンイン


来週から しばらく店を休めそうにないので
明後日・日曜は ゆっくりさせていただき




月曜日からよーいどんで 

頑張ります( ^ω^ )








と…明日はまだ土曜日やったか 気がはやったね(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/09/30(金) 18:30:59|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<遠慮 | ホーム | 突然>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4297-a131bb37