koshihimoya-weBLOG

突然

今日も全国的



160929a.jpg


この9月は 天候不順がいよいよ顕著でした
晴れていても 急激に天候が変わり
突然 大雨が降ってくることも しばしば
どこへ出かけるにも 傘だけは忘れられん



雨ばかりだと 納品などの仕事にも支障が出ます
もうすぐ10月になるが
少しは落ち着いてくれますかね?






さて

月末も近いせいか
店に人の出入りも多く
妙に気忙しい


店を開けている以上
突然の来客もありますので
お昼は 即座に食べられるものが多くなる


ラーメンなんか作って
出来上がり→来客なんて
目も当てられんしね~(^^;




昨日は

160929b.jpg


冷凍の牛焼き肉丼
温めてさえおけば いつでもご飯にぶっかけ
5分で食べられまする



かというて
栄養バランスが偏ってもいかんので




本日は 

160929c.jpg


皿うどん

時間が かかりそうに見えて
意外に早く出来まする


肉と野菜を炒めちょきさえすれば
アンを入れて サッと煮立て
麺にかければ 出来上がり
これも食べるのに 5分あれば十分



野菜の栄養も たっぷり摂れる優れもの
これからの季節 
鍋なんかで野菜が余った翌日など
食べる回数も増えるだろう(゚∀゚)




こうした昼食が もう数十年
酒もよう止めんくせに
健康な体でいられるのも
日ごろの心がけのおかげかもね?






さてさて


前述したように もうすぐ10月
例年以上にせわしい月になってくれると 
嬉しいですが( ^ω^ )







お手軽そうなカップ麺なんかも お湯を入れた瞬間から待ったなしですもんね(=∀=)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/29(木) 18:22:50|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いよいよ | ホーム | マメ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4296-4d58cca1