koshihimoya-weBLOG

マメ

今週号の週刊少年ジャンプ
40年間一度の休載もなかった
「こち亀」の載っていないことに
あらためて その存在感を覚える


連載物ではなく 各話完結スタイルでの40年
秋本氏のその世界的マメさは
ギネス記録として残ります



同じく最多発行のギネス記録をもつ
「ワンピース」でさえ まだ20年
こち亀を超えるマンガは
もう現れることがないのかも






さて


一日前倒しとなりますが
今日は 貰いもんdayと相成った


まず


160928b.jpg


カツオのタタキ
もちろん嫁実家から



家庭用なのに まるで皿鉢に盛り付けたよう
盛りつけたのは
マメな嫁の弟であります


ある意味 嫁さんよりマメかもしれん…?






そして


160928a.jpg


手作りクッキー…お土産にとくれたのは 
うら若き女の子でありますヽ(´∀`)ノ
時間もかかるろうに 
まこと ありがたし♪



うちの子供は 野郎どもしか居らんので
家の中で こういった手作りスイーツにありつくことは
まず無いので




今晩から ボリボリと
晩酌のアテとして
楽しませてもらいます(゚∀゚)




こういうの貰うと
やっぱ女の子が居ったら
良かったとは思うねえ



かというて
マメな女の子でないと
こういったモノも作らんろうし…





ん~こうなれば









マメな女の子を嫁にもろうてくるべし
(まだ早いわ おっさん)








今日もまた雨…台風も近づいてきておるし 8月にあれほど続いた晴れが懐かしい
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/28(水) 18:04:47|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<突然 | ホーム | 晴れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4295-a9e345f9