koshihimoya-weBLOG

惜しい

【一昨夜】 1輪だけが先に咲き
残る8輪が咲いた
昨夜の月下美人




160925a.jpg


夜9時ごろには
全て満開
一気に咲くには惜しい数(^^;




160925b.jpg


あたり一面
何とも言えぬ 芳香が漂います
酔ってしまいそうなくらい
花びらの色&手触りは シルクそのもの





160925c.jpg


最後の開花は 惜しいことに
月下といかず 雨の降るなかであったが
今年は ほんまによう咲いた





160925e.jpg


同じ葉から
また葉が出てみたり(黄)
花が咲いてみたり(赤)
まこと不思議な花



一晩限りの開花を終えると


160925f.jpg


この通り
惜しいようだが このままでは
木が弱ってしまいそうなので
千切ってしまう


食べちゃう人も居るそうだが?




ともあれ

160925d.jpg


今年も よう楽しませてくれた♪


来年もいっぱい咲いてくれるかな?(゚∀゚)







蚊と格闘しながら夜遅くまで 一杯飲りながら愛でるのが至福の時間
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/25(日) 15:36:42|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<久々 | ホーム | 確実>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4292-42ac0baf