koshihimoya-weBLOG

テク

おそらく今年最後となる
月下美人の開花を迎えようとしております


160923c.jpg


付いている蕾は 合計9個



160923d.jpg


そのうち一つだけ
今晩 咲いてくれそう♪



世の中がいくらハイテク化されようが
この花の咲く時期すら
解明できないであろう



人間さまの 分を心得ながら 
今宵も 妖艶な開花を楽しませていただこう(゚∀゚)





さて

昨日は今年3回目となる ゴルフ

朝方 少々雨に降られたものの
午後は晴れ間も広がる まあまあのお天気
錦山CCで プレーを楽しんできました



錦山CCに行ったのは 8か月ぶりですが



驚くことに




かなりハイテク化されちょりました(°_°)



清算は 機械でちゃっちゃと行えるし



なんというても

ゴルフカートに付いた



ハイテクナビ

160923e.jpg


形は違うが
こんな感じですな



コース図はもちろん
ボールの横にカートを付ければ
ピンまでの残り距離もばっちりわかる


スコアも付けることが出来ますし
同じコンペの ほかの組の途中経過スコアも丸わかり
前のカートが どの辺を走っているかまで表示される
昨日は霧で前が見えんこともあり
これは大変便利であった




しかし




いくら便利になっても




プレーする人間さまは しょせんローテク…(--;




機械は 充電すれば動きますが
人間さまは




160923a.jpg


160923b.jpg


飯も食わにゃならんし…


でも美味かった…




さておき


ほぼ 1ヶ月ぶりのプレーであったが




7か月ぶりだった【前回】よりは
ましになっちゅうろう??





と思っていたところ










もっとひどかった(--;




特に ドライバーのティーショットなど




右や左



ではなく







右か左しか飛んで行かん(涙)




午前 最初のハーフは



どとうの








57

(↑恥ずかしいので すげえ見にくくしております)




OB5発

もちろんパーなど あるものか





これでも
グリーン周りだけは かすかに残る昔のテクを駆使し
ましなほうだったのよ




もうどうなることやらと

上にアップした美味しい料理と
少々のお酒をいただいて



あとのハーフに突入




いつもなら ここから
調子が良くなるはずですが







いきなりトリプルボギー(8)から始まった シクシク




それでも次のパー3で 初パー ゲット





しかしまた次のホールで
OBくらかして ダブルボギー


次のホールもまたOB打って ようようボギーで上がり





残り5ホールを
全てパーで上がらねば




100が切れん状態に…………(--;




もう無理っぽいの~と


思うたところで
奇跡的バーディーが出たり
パーが続いたりと



ついに
最終ホールを残して



パーなら99点までこぎつけた
(ちなみにナビに合計が全部出ております…)





ティーショットは 右ラフ


セカンドショットは グリーン横


アプローチは 微妙に寄らず




残ったのは 2mのパーパット




これがなんと

















入るわけなかろう(--;(展開的に)




一緒に回った 車屋先輩や
鉛筆屋さんに非常に喜んでもらえた
ラウンドになりました






もうこうなれば

言うことはただ一つ











【とおる】! ハンデくれ!
(↑10月にここで一緒に回る予定)







ゴルフクラブもハイテク化しましたが 使う人間のほうがどんどんローテク化して追いつかん…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪









  1. 2016/09/23(金) 16:07:06|
  2. ゴルフ!|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<確実 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4290-6205db64