koshihimoya-weBLOG

上に

昨日のお昼は
余りご飯がたくさんあったので



160915c.jpg


久しぶりに焼き飯を作ってみた(^0^)
どっさりのスマキ入りで 食欲がわく




そして
いつもなら サイドにちょこんと添えられる
福神漬を 上に乗せてみたところ



とてもり良し(^∇^)



我ながら 味も整っており
お茶わん2杯分ほどの焼き飯を
美味しくあっという間に平らげました





そして
今日のお昼



昨晩 お米を炊かんかったので
今日はなんと ごはんがない


長男が居らんと
ご飯もあまり要らんので
あまり炊かんのよ
少量炊いても 美味しくないしねえ



そこで今日は
【竜宮城】のお弁当を選択


相変わらず よう売れよりまして
作り立ちをゲット出来たのは



160915a.jpg


鮭ほぐし弁当 480円


ご飯の上に乗っているのは
もちろんほぐした鮭と海苔
そして 海苔の下にはコンブが隠れちょります
いろんなお惣菜も入り 栄養バランスも良し


作り立ちで ご飯もホカホカ
なにより ここのお弁当
お米が美味いんすよねえ♪



今日も美味しく ごちそうさまでしたヽ(´∀`)ノ




お店にはちょうど 
少し安値になってきたメジカの新子もあり
注文しちょいて 先ほど買うてきましたが



これは今晩のお楽しみ♪





その今晩は


十五夜


前線の停滞で いまのところ薄曇り…
お月見には少々厳しいお天気ですが


雲の切れ間から
東の山の上に ポッカリとお月さんが浮かぶよう
期待しちょきましょう(-∀-)










ほんの少しでもええから 顔を出さんろうか?名月…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/15(木) 17:42:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<凝縮 | ホーム | サイド>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4283-0bfc9759