koshihimoya-weBLOG

たまらん

昨日の午前中
「ご当地キャラまつりin須崎」を楽しんだのち

お昼を兼ねて
姪っ子を連れ
高知市に向かいました



嫁と姪っ子のの目当ては

「パンケーキ」のお店




「えるぴい」のあった場所に
お店がありました
(古い話ですな…)




それがですな
すごい人気の店なのか


なんと1時間待ち(°_°)


わたくしはパンケーキは 特に要らんし
こりゃたまらんと 別行動をとることに



少しでも涼しいだろうと
帯屋町アーケード内を 
どこへ行こうか ぼちぼちと歩く


蔵木は相変わらずの人気で
行列もできとるし


あそこの店は いつのまにか
昼間営業やめとるんやなあ~



などなど

店を決めかねておったが



不意に「!」



そうだあそこ行ってみよう!と
電車通りを渡って


160912a.jpg


お初の【江戸屋】さんへ



店内は割と空いておったが
ボッチの鉄則 カウンターの端っこに陣取り(^^)
メニューを見ておったところ









んなんと 食券制じゃありませんか



あわてて 食券を買いに行く…(^^;




そこそこ腹減りモードでしたので
セットメニューの中から選んだのは

160912b.jpg


天丼セット

天丼メインで そば(小)が付いてきます


そばメインで 小どんぶりのセットもあったが
そっちには天丼 無かったのよねえ




さておき

160912c.jpg


注文してからジュージューと
揚げる音が心地よかった 天丼
個人的には 大葉の天ぷらがなんともうれしい


しっかりしたお味で
なかなかイケましたぞよ♪




そして


160912d.jpg


おそば


手打ちらしさのにじみ出る
少々短めの麺
【先日おじゃました「唯」さん】ところとは
また食感も違う
割合は同じく二八程度ですかね?


麺自体は 唯さんのほうが好みかな?
浸け汁は こっちのほうが好きな味でした



美味しくいただいて
お店を後にしたところ





嫁さんから「今からやっと入店」とのラインが入る…(--;



こうなれば 暇つぶしに
日曜市でも行ってみるかと



160912e.jpg


追手筋へ


いろんなものを見ながら
そぞろ歩いていたところ

じりじり照り付ける 秋の陽射し







暑いわ(--;



こりゃたまらんと


160912f.jpg


かき氷屋さんに飛び込んで




160912g.jpg


一休み♪



その後 季節のブドウなど買い込んで
食事の終わった女性陣と合流し
帰路に着きました



須崎へ帰ってくると

160912h.jpg


夏とは違う 秋の空
夕方には涼しい風も吹き始めた



たまらんかったこの夏の暑さも
いよいよ お彼岸までの 秋の口(゚∀゚)







帰り道にはヒガンバナもぽつぽつと♪うちのは咲いちゅうろうか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






スポンサーサイト


  1. 2016/09/12(月) 17:35:29|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サイド | ホーム | in須崎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4281-0a8bb1ad