fc2ブログ

koshihimoya-weBLOG

ひそかに

昨夜 またまた


160910a.jpg


メジカの新子を
買うて来てしもうた(^^;


少々高かったが
今の時期にしか 味わえんとなると
どうしても手を出してしまう



それほど

美味いo(^▽^)o



さておき
このメジカの新子
【竜宮城】で買うてきたものだが


いつ見ても
切り方に特徴がありますよねえ

上手いこと メジカの味わい深いを残しておる♪



実はひそかに
ぶつ切りバージョンもあったのだが
(息子さんが切ったらしい)


わたくしは↑従来の切り方が好きでやんす(^ω^)♪




切り方もいろいろあり
それなりに味も多少変わる
メジカの新子

味わえるのも あと少しでっせ
須崎へどうぞ いらっしゃい






さて

今朝は朝飯が 早かったせいか


お昼がとても



腹減りモード(=∀=)



こういうときは
リーズナブルに満腹になれる



得々のパターン



今日の選択は


160910b.jpg


天とじ椀セット




160910c.jpg


海老天を卵でとじた丼
飯の量もちょうどいい


プラス


160910d.jpg


冷たいぶっかけうどん


実はひそかに


半玉追加しちょりました(^^;



660円+60円(半玉)?で
とってもお腹も張り
満足いくお昼となったo(^▽^)o



そしてひそかに






160910e.jpg


100円引き券もゲット\(^o^)/


有効期限を忘れんように
(大事に置きすぎて ようやるのよ これが)
また行こう♪





さてさて

須崎では 今日明日と

「ご当地キャラまつり」
盛大に開催されております


ほうっておいても人が来るイベントですしねえ
このBLOGでは
わざわざ告知もせんかった




今日も「ふなっしー」の来場で


「すんごい人やった」(嫁談)



せっかくの機会ですし
明日は時間があれば
わたくしものぞきに行ってみたいと思うちょります♪









残念ながら明日は「ふなっしー」が居らんといううわさだが…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






スポンサーサイト





  1. 2016/09/10(土) 18:42:42|
  2. 須崎のこと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<in須崎 | ホーム | ばかり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4279-c5317d65