koshihimoya-weBLOG

ばかり

日中は暑いものの
朝晩の気温もぐっと下がり
秋めいてきました


160909a.jpg


こうなると
うちの仕事も 
徐々にせわしくなってくる



今日も
朝の清掃に始まり 
いろんなお仕事をこなしていく


考えてみれば 自営業っちゅうもの
けっこうな種類の仕事がある


企画制作 
出張
仕入 
勧誘 
接客 
販売 
加工 
配達 
集金 
会計 …etc


これらを 夫婦で切り盛りしておるわけであるが



嫁さんなどは
このうえ
お客様への着付けや
加工品の段取り

こればかりか




さらに 家事まで

頭下がります ほんま…(^^;



と ちょいと褒めちょいて



このところの わたくしの仕事は
主に 秋の売り出しに向けての
企画 案内状の制作 などなど



パソコンに向かってばかりですと
頭を使う 目が疲れる



体力こそ使わんのだが

不思議にお肉が欲しくなる


秋めいてきたせいもあるのかね~?



一昨日は お昼に


160909b.jpg


【竹内ミート】の カルビ丼など

焼肉店も経営されているだけあって
お肉もタレの味も 絶品です(^∇^)



そういえば
夏の間は ほとんど魚で
肉が出てきても 
食べやすい豚やら鳥やらばかりやった



豆腐も 冷奴ばかりであったが


一昨日の晩は 新子に加えて


160909c.jpg


肉豆腐
豆腐に肉汁が浸みて 美味い




こうして食卓も
だんだん 秋めいてきた



気が付けばもう 
9月も中旬に差し掛かり
今年もあっという間に過ぎてしまいそう



エンジンの回転数
さらに上げて頑張るべし!!(^-^)/









回転数あげすぎると すぐに落ちちゃいますけどね(^^;ほどほどに
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/09(金) 18:38:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ひそかに | ホーム | 比較>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4278-117266ba