koshihimoya-weBLOG

教職の資格をとるため
(先生を目指しているわけではないが)

今週から 母校の高校へ
教育実習に通う 長男から



「ズボンの替えが欲しい」


とのSOSが ラインで入る…



ちょうど体育祭の準備などで
毎日結構な汗をかき
シャツの替えはあるが
ズボンはない



ではと



160907a.jpg


実習の終わりを待って
遅くまで店が開いておる
イオンで待ち合わせ
時間はもう午後8時前



先に 替えのズボンやらを購入後
合流した嫁実家ばあちゃん=スポンサーらとともに
夕食をとることに(^^;
(毎度すいません…)





160907b.jpg


「紅虎餃子房」
久しぶりであります



160907c.jpg


サンプルがどっさり(^0^)
さて 何食べようか?





注文を取りに来たお兄さんに

さっそく



「生ビール♪」





と注文したのは










長男(゚△゚;ノ)ノ



先を 越されちまった…


こやつ




スポンサーが居ると思うて


調子に乗りやがった




ゆえに

わたくしが運転手決定
(車が2台あるゆえ 嫁とわたくし)




まあ たまには ええか(涙)





ともあれ

いろいろ注文した
チャーハン類やら 単品やらが
先に どんどん出来上がってくる


どれ食べても 美味しいねえo(^▽^)o


そして 最後に
わたくしのメイン




160907d.jpg


冷し黒ゴマ坦々麺到着


麺類が欲しかったのだが

とろみあんかけ パス 
辛い系 パス
焼きそば系 パス
ビーフン パス

ここへきて 普通のラーメンも パス



消去法で この冷し黒ゴマ坦々麺に いきついた(^^;



しかし
なんとまあ

黒ゴマ ひき肉 ナッツ…が どっさり(°_°) 



坦々麺というだけあって
少々の辛さは覚悟したが
後味に少し残るくらい


ナッツや黒ゴマのおかげか?
けっこうな甘みも感じるほど
お子様でもいけそうな お味であります


シャキシャキ野菜と
モチモチな麺
食感のコラボもよろしいですな




美味しくいただいて

ばあちゃんにごちそうさま(^^;



ごきげんな長男を 助手席に乗せ
(ええ身分やのう)
須崎へ帰ってまいりました



まあ 帰ってきて
わたくしも少々
晩酌はさせていただいたが




次回からは 先に















じゃんけんするぞォ━━(#゚Д゚#)━━!!

(大人げなし)








スポンサー登場で 金銭的には大助かり(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/07(水) 17:25:33|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<比較 | ホーム | 安定>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4276-bda7d886