koshihimoya-weBLOG

安定

台風12号からこっち
不安定な天候が続きまする



今日も 晴れておったので
車の窓を全開で停めちょったところ

いきなり雨がザ~~!! (;゚Д゚)
急ぎ窓を閉めに走ったことよ




それでも
少雨だった この夏の西日本
ここのところ 水遣りの苦労がないばあ ましか…





そんな中

わがやの月下美人に
今年4回目の花芽が
たくさん着いた



160906a.jpg


160906b.jpg


160906c.jpg


160906d.jpg


160906e.jpg



普段は小さいうちに
半分ほどは落ちてしまうが
今年の花芽は ほぼ安定して
大きくなって咲いてくれるo(^▽^)o


中秋の名月には間に合いそうにないが


今年最後の開花
いまから楽しみでありまする(゚∀゚)





さて

嫁さんも居らんかった 今日のお昼
なにか作るのも面倒で




160906f.jpg


レトルトカレーを選択す
安定の味 LEE10倍



160906g.jpg


何にもないのも 味気ないので
ローソンのげんこつメンチをトッピング



160906h.jpg


やわらかいメンチカツが 
辛めのルーによう合います(^∇^)
これアリやな♪



次回は 最近凝っている
「銀座カリー」で 試してみるべし…



それにしても

LEEはグリコ
銀座…は明治



わたくしの舌は いよいよ
ハウス向きではないようで…(^^;






さてさて


春は熊本地震 
夏は北海道・岩手が豪雨と
災害って いつどこで起こるかわからんもの


13号も発生したし
台風シーズンはまだこれから
しばらくは警戒が必要ですか








またまた北海道は大雨に見舞われているそうで…かわいそう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/06(火) 17:23:44|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 唖然>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4275-24bbc643