koshihimoya-weBLOG

影響

今日一日 遠く四国や紀伊半島まで 
断続的に雨を降らせた 台風12号

160904e.jpg


風の影響はほとんどなかった
明日には低気圧になりそう


進路や速度など
今年の台風は
揃って予想が難しいようで



ただ今日・日曜日の
「新子まつり」の事前中止決定は
英断だったと思います( ̄^ ̄)ゞ



来年こそは 好天のもと
新子が豊漁の開催となることを 願う







さて

降ったり止んだりのお天気だった 
本日・日曜日
こういう時のお出かけは 広い室内で
食事やお買いものが楽しめるところが 良い




イオンは人でいっぱいだろうしと
向かった先は いの町の

「サニーアクシス」

ここは人出も ほどほどなのが 良いヽ(´∀`)ノ



着いてさっそく

【神(JIN)】でラーメンを所望(^∇^)




160904a.jpg


夫婦で このメニューをいただいた





160904d.jpg


米に味のしっかりついた セットチャーハン
もしかして 最初から味付きで炊かれているのかも?





160904c.jpg


塩ラーメン好きの 嫁さんは
ここの塩がたいそうお気に入り
今日も美味しそうにつるつると♪





わたくしは 

160904b.jpg


冷麺


見た目も美しい冷麺は

【1年前に本店でいただいた冷麺】とは
見た目も味も 少し違う感じだが
これはこれで美味しい(゚∀゚)
具材もたくさん
綺麗な細麺に ダシもよう絡み
ちゅるちゅると 涼し~くいただきました



夫婦そろって美味い
お気に入りの店
美味しくいただいて 買い物を済ませ
須崎へ帰ってまいりました





わたくしは評論家でもなし
舌にも あまり自信がありませんので(^^;
調味料がどうだの ダシがどうだの
えらそうなことは言えません
だから味の評価も単純になりがちですが



ただお店の料理をBLOGに載せる以上
それがどんな影響を与えるか?
最近 考えるようにしちょります…



美味しいものは 褒める
美味くなかったら あえて載せん



これからも これでいこう(゚∀゚)








「りょう花」も夫婦でお気に入りのお店ですが この夏うちに冷麺にありつけますでしょうか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/09/04(日) 18:11:06|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<唖然 | ホーム | いっぱい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4273-126fcd89