koshihimoya-weBLOG

いっぱい

【梅原晴雲堂】のスタンプカードが



160903a.jpg


いっぱいになった♪

引き換えに
オリジナルケーキをくれるとな


スタンプカードって
なかなかいっぱいにならんもんだが
スタンプ押してもろうた分は
ほとんどがお客様への お遣い物である(^^;



だいぶ前にいっぱいになり
温めておりましたところ
今日は家でちょいとしたお祝いをすることになり
これをきっかけに
引き換えしてきた(゚∀゚)


160903b.jpg


今晩 みんなでいただきまする




さあまた 一から貯めるぞぉ(´∀`σ)σ






さて

台風接近の余波で
開催が本日一日限りとなった「新子まつり」


チョイと行ってまいりました



午前11時頃でしたが
会場は人でいっぱい



160903c.jpg


メジカの新子を求める行列も
100m近うは 並んじょったろうか…



160903d.jpg


店内もてんやわんや



160903e.jpg


カツオやウツボも並んでおりましたが
今年は新子の量が少なめで
みなさん ありつけましたろうか??



もうすっかり季節の風物詩となった「新子まつり」
今年も1日だけとなったが
市外から多数のお客さんがお越しになってくれた


まつりだけでなく
メジカの新子を求めて
どんどん人が来てくれると 嬉しいね





さてさて

さきほどから 重たい東よりの風も吹き始め
台風の接近らしくなってきた


月曜いっぱいくらいまでは
雨や風を覚悟しちょかんといかんか(-∀-)



台風に慣れっこの西日本とはいえ
油断は禁物
どうかあまり被害がでませんよう







まつりじゃなくても メジカの新子はありますぞお♪須崎へいらっしゃい!
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/09/03(土) 16:59:33|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<影響 | ホーム | 念願>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4272-35cc46f5