koshihimoya-weBLOG

念願

台風接近の影響か
鮮やかな朝焼けに染まった 今朝


160902a.jpg


台風の前にしちょかんといかん用事があり
今日は ちょいと高知市へ



お昼ごはんに向かったのは
念願のお店



160902b.jpg


【そば処 唯】


いつか…いつかと…思い続けて
もう何年になろう(゚∀゚)

やっとこの店に来る機会がやってきた♪



地図で見た場所を 適当に向かったもんで
一度 前をスルーしてしまったりしながら(^^;
斜め向かいにある駐車場に車を停め
庶民的な店構えの店舗に入る


先客がちょうど帰るところで
店内は私ひとりであった



注文は心に決めちょった



160902c.jpg


かき揚丼とそばのセット



お蕎麦屋さんらしく お茶と香の物
デザートのフルーツまでお盆に乗っておる



まずは おそばをズルズルと




160902d.jpg


美味~い♪
少し甘めのソバつゆに
二八?程度の おそば
際立ったそばの香りはないが
手打ちの平たい麺が するするっと入っていく


少し甘めに感じるのは
蕎麦の味を東京で覚えたせいだろうか?



160902e.jpg


かき揚丼はボリュームたっぷり
切ってくれているので食べやすい
味はそばに比べて 濃いめに感じる
食べていると エビがゴロゴロ出て参る(^^)


最後にデザートのメロンをいただいて 
お腹いっぱい(^∇^) 
これで900円は安いねえ



ごちそうさまでした
機会があれば また来ます♪






さて
 

そんなお蕎麦屋さんから
南に向かって車で1分
土佐道路・石立交差点の少し手前
魚屋さんの隣に


160902f.jpg


【まるみ】オープンヽ(´∀`)ノ
共同経営者が わたくしの妹分なのであります



長らく 一宮のマルナカ前で
屋台営業をしておりましたが
念願の自社店舗で 営業を再開いたしました


人気の炭火焼き鳥はもちろん
セットメニューも充実
味はもちろん 保証付き
電話予約も大歓迎



開店さっそく たくさんのお客さんが来てくれておるそう♪
繁盛することを願っております





しばらくは忙しいので






ガムテープ芸は封印?




ムリに やらさんように…(^^;







台風の影響で今年の「新子まつり」は9/3土曜日だけの開催になりました!お間違えの無いよう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/09/02(金) 18:25:44|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<いっぱい | ホーム | ともかく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4271-7c08c00e