koshihimoya-weBLOG

仕事

台風などの影響もあってか
今朝は涼しいを通り越して
肌寒いほど



須崎市の今朝の最低気温18.5℃
8月の最低気温として
観測史上 5番目に低い記録であった



そんな気候のせいか
珍しく 昨夜から片頭痛に悩まされ(--;



ムリして起きても仕事にならんろうと
今朝は薬を飲んで 遅寝をさせていただいた



それでも

160830b.jpg


お昼のカレーを食う頃には
頭痛も治って
すっかり元気


お昼からは元気にお仕事させていただいた♪


160830c.jpg


空にはアキアカネが群れを成し
今年は西日本から先に
秋がやってきた





さて

暑かったこの夏
暑ければ虫もたくさん発生しがちであるが


ええ仕事してくれたのが


160830a.jpg


このラケットみたいなの
ホームセンターで購入


ボタンを押せば網の部分に電流が流れ
バチンと虫を叩けば 一発で仕留められる

お値段も安く 500円でおつりがきた




160830d.jpg


その名も
「蚊っとばし」



ではあるが…


身体の近くを飛び回る蚊は
老眼も入りはじめた目では
捕えにくいし 叩きづらい(--;




反面 意外と役に立ったのが


の撃退



特に怖~いスズメバチ
この夏 これで3匹もやっつけた(=゚ω゚)ノ



殺虫剤も効きにくいスズメバチであるが
葉っぱなどにとまったところを
バチン★ヽ(゚ω゚)と叩けば
もうピクピク状態



ホームセンターでも
次々追加で入荷されよりましたほど(^^)

次の夏には おひとついかが?





さてさて

前代未聞の進路を取った台風10号も
そろそろ 東北に上陸する頃でしょうか?


台風にはあまり慣れていないであろう地域
被害の少ないことを 
お祈りするばかり…







無理して田んぼの様子を見に行ったりせられんよ~
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/08/30(火) 17:17:52|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<我慢 | ホーム | 残り>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4268-054bb83b