koshihimoya-weBLOG

心配

嬉しいことに
先ほど速報が入ってきて

石川遼クン

復活優勝成る♪


腰痛が長引いて
今後が心配されておりましたが
もう心配なし?


11月のワールドカップにも
松山クンと出ることが決まっております


ぜひ 久しぶりのニッポンの優勝をば( ̄^ ̄)ゞ






さて

昨夜も

160828a.jpg


メジカの新子をいただいた♪


160828b.jpg


まだ少々高値なものの
来週の新子まつりは
もう心配いらんろうか?



昨年は新子まつりが品薄で
その次のゆるキャラまつり
新子が たくさん湧いたという

なんとも皮肉なことに なっちまったが(^^;



新たな台風でも来ん限り
大丈夫でしょう
今年のまつりの盛況を 願う♪






さてさて 

その台風が日本に近づいてきた


心配な畑の様子を見にいくと


160828c.jpg


モチキビもすっかり根を張って
少々のことでは倒れる心配なし
今夏は少雨で 成長が危ぶまれたが
ここのところの雨で 心配も減った



160828d.jpg


長ナスも よう生りよりますo(^▽^)o
焼きナスにして食べると美味いのよねん




その台風10号ですが

今までにない 珍しい進路で
勢力も大きく 被害が心配されますが


160828e.png


東北に上陸となると
観測史上初の出来事らしいですな…




ともあれ

東北や北海道は 台風慣れしちょらんでしょうし
少しでも被害の少ないことを 祈るばかりである






それにしても今年の台風は全部東に行っちまいますね~(°_°)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/08/28(日) 17:16:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<残り | ホーム | 始末>>

コメント

>mitanimomoどの

遠くまでご足労ありがとうございます。
週末でしたら、桐間のグルーメで美味しい新子を頂けたかもしれませんが。
やはり田舎は田舎者に連絡をするのが、美味しいものにありつく最短手段かもしれませんね。
新子まつりが終わって、その翌週が狙い目かも? いやわたくしの独り言?
  1. 2016/08/28(日) 22:47:31 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

新子を求めて須崎まで

いつも愉しく拝見してます。

この時期新子を喰いとぅて高知市内の居酒屋鮮魚店を当たりますが
運よくありつけてもやっぱり味が違う。

昨日早朝の吉川漁港で漁船の帰港を待ちましたが、予定時間に帰らず
釣果無しかも?との事で、やっぱり本場じゃと須崎行を決行しました。
大正市場や来週の新子祭りの混雑は避けたいので今日しか無い。
結局見当付けとった店の中から魚貴を予約し、昼酒で旨い新子戴きました。
此の時期需要の関係で高値でしたが致し方無いですね。

長文失礼しました、また愉しく拝見させて頂きます。
  1. 2016/08/28(日) 18:36:34 |
  2. URL |
  3. mitanimomo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4266-e7064783