koshihimoya-weBLOG

主役

台風10号
複雑怪奇な進路を取っております


160825b.jpg


最終的にどこへ向かう??



どちらにせよ
発生した場所へ戻っちゃうなんて
かなり珍しい進路をとることになりますな~


※参考ながら→【複雑な動きの台風】



ともあれ
南の海上で かなり勢力を増した10号
もし本土上陸となれば
今年の主役級の台風となりそう


しばらくは その進路に注目ですな(°_°)




その影響も多少あってか
昨夕から まとまった雨量を得て 一安心

160825c.jpg


これは昨日 雨の降る直前
南東の方角に 現れた


このあたりでは普通
雨上がりに現れますがね
ちょいと珍しい現象



そんな雨も 今日のお昼にあがった
途端に鳴きだすのは
いつの間にか セミの主役となった
ツクツクボウシ



秋の気配も漂い始めたね~



それをさらに感じさせてくれた
昨晩の食卓


秋口が旬となる


160825d.jpg


花にらが出て参る

隠れたスタミナ食で
ビールのアテにも たいへんよろしいが


これはあくまで 脇役・・・





主役は


160825a.jpg


【谷岡食堂】のサバ寿司

見かけるとつい買うて来てしまう


鯖の締め具合が浅く
生に近い食感を残しながら
塩気のきいた酢飯との相性抜群な一品


一緒についつい買うてきた 大好物の
いなり寿司もふっくらジューシー
美味し美味しo(^▽^)o



台風が遠ざかれば
またメジカの新子にもありつけそう
早う安くなってくれることを 願う






いつの間にか メジカの新子も秋口の風物詩になりました
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/08/25(木) 16:48:10|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<始末 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4264-29483a65