koshihimoya-weBLOG

目いっぱい

週末の土日を 夏休みの連休と決めた金曜日
次の日が休みとなると
目いっぱい時間を使いたくなるo(^▽^)o


夕方に仕事を終え そそくさと



160821a.jpg


イオン高知へ♪



まずは


160821b.jpg


初リンガーハットの長崎皿うどんで夕食をとったのち



TOHOシネマズで

「シン・ゴジラ」を鑑賞



いや おもしろかった~♪



観終わって 須崎へ帰ったのは
夜10時もとうに過ぎた頃だったが
連休が待っているとなると へっちゃら♪
店を休んだ 昨日・土曜日も早起きして



嫁さんと向かったのは




なんと




160821c.jpg


【真庭市】蒜山

都合 3時間ほどで行き着いた
須崎市と交流協定を結んでいる自治体でもあります


160821d.jpg


暑いことは暑いけど
高原に吹く風が何とも気持ち良い









この夏は休みを取り
佐世保バーガーを目指して
2泊3日で 九州旅行でもと思いよりましたが…


日程的にもムリがあり(^^;
日帰り旅行に切り替えた次第





それでも

ジャージーランドで お肉を買うたり~
道の駅で ブドウや牛乳を買うてみたり~


知らない土地をウロウロとするのも
けっこう しいのでありますヽ(´∀`)ノ





そして
佐世保バーガーの代わりといっては何だが


蒜山といえばの
全国的B級グルメ



ひるぜん焼きそばを食すため


向かいましたのは



160821e.jpg


「悠悠」

街道沿いの 古い町中にある
こじんまりとしたお店ですが
ここがどうも 人気№1らしい♪



人気店だけあって

160821h.jpg


自動発券機があったりして…(°_°)



夏休み中の土曜日ということもあって
店内は満員のうえ 外にも待ちのお客さんが多数
入店に20分ほど待たせていただいたのち



お目当ての ひるぜん焼きそば




160821f.jpg


キタ====ッ!!


モッチリ太麺に 独特のタレが絡まり
あっという間に 美味しくいただけた
肉は鶏肉なんですね




160821g.jpg


名物だという唐揚げもいただく
他の方たち見ていても 注文率高かったですねえ
柔らかくて ジューシーで
美味いこと この上なし



あ~






ビールが欲しかった(^^;



その後も少々の買い物を済ませ
(道の駅があれば ついつい寄ってしまうのよ)


高速に乗って 同じ真庭市内の
【勝山】というところに 到着



160821i.jpg


ここでのお目当ては
風情ある古い町並み

かなり暑かったが(^^;
ゆっくりと散策してみた



160821j.jpg


160821k.jpg


160821l.jpg



手作りのオリジナル暖簾が
各商店にかかっておりました
 


その後 高速に乗り
一気に須崎まで帰還




残り少なくなってきた夏を 
目いっぱい楽しんでまいりました




かなり
暑かったけど…(^^;


いい思い出になった 2016年の夏休み(゚∀゚)







時間と相談しながら 行き先を考えて…そういう旅も また楽し(^∇^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/08/21(日) 13:48:50|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<揃った | ホーム | 遅れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4260-ba48904f