koshihimoya-weBLOG

くれる

昨日の夕方
久しぶりに雨が降ってくれる\(^o^)/
「くれる」というのも
本格的な雨が3週間ぶりだから


160816b.jpg


それでも日も暮れるころには
雨もすっかりあがりまして




160816c.jpg


気が付けば 6輪ある月下美人の蕾のうち
2つが咲きそうに
【8月1日のこの状態】から
ほぼ2週間で開花となった



期待をしながら
食卓に着くと


160816a.jpg


毎年お盆にお袋が作ってくれる
野菜のかき揚げが並んでおったヽ(´∀`)ノ


これをアテに
ビールを飲んでいるうちに



160816d.jpg


月下美人が開いておった
今年はすでに3回目の開花
嬉しいことに 今年はよう咲いてくれる



さて 今日もカラカラお天気
合間に小雨も降ったが
焼け石に水


夕方に また雨が降ってくれることを願う
お盆の送り


そろそろ送り火を焚きにいこうか…(゚∀゚)






残り4つは 今晩咲いてくれそうだo(^▽^)o
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/08/16(火) 16:45:31|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | ゆっくり>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4256-0374c2bb