koshihimoya-weBLOG

ぶつかり

梅雨入りの頃であったか

「今夏は猛暑」との

長期予報が出ておったが



まさに 大当たり…(--;



おまけに少雨も相まって
昼間に屋根は焼け
もう扇風機を回したくらいでは
涼しゅうもない




昨日も そんな調子で
夕方を迎え



もうたまらん・・・・・・・・・・・・・





思い切って 午後6時に用事を済ませ 店を早閉め




向かうは





イオン高知



涼しい室内で
晩を過ごしてしまおう作戦である




さらに
時間的に 花火大会とぶつかって


空き空きであった\(^o^)/



さっそく 映画を見るべく
シネコンへ


160810a.jpg


ここもガラガラ(^^;



「インディペンデンス・デイ」
たった10人ほどの観衆で
涼しく ゆっくりと楽しんだ


のち



午後9時も過ぎたが
食事も済ませていこうと
1階の レストラン街へ


160810b.jpg


嫁さんが目を付けちょった
こんなお店へ入る

夜なのにランチメニューもOKであったので
2人ともそれを選択



160810c.jpg


前菜を分けっこ


160810d.jpg


嫁さんは パスタ



160810e.jpg


わたくしは ハンバーグ&ビール
美味しかったが 特に特徴もない
ようある味でもあった



そして嫁さんのお目当て

160810f.jpg


デザートのなんたらかんたら
これは美味しかったそう
来たかいがあったねえ



涼しい中で快適に過ごし
イオンを出たのは午後10時ごろであったが
帰ってきてからの 寝つきも良かった 熱帯夜 


なんだか癖になりそうであるo(^▽^)o





さて

帰ってきて
夏の全国高校野球を
ダイジェストで楽しむ


その中で
昨日行われた2回戦の抽選で


横浜-履正社という



東西の優勝候補
横綱同士のぶつかり合いが
決まったとな…



なんだか2回戦ではもったいないような気もするが
最も見てみたい対戦であることも 間違いなし


8日目の第4試合で
オリンピックの時間帯ともぶつかりません

この試合だけは ダイジェストで無く


リアルタイムで見るぞ♪









人の少ないイオン内は ほんまに涼しかった~♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/08/10(水) 15:36:22|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガッツリ | ホーム | 承知>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4250-fa001485