koshihimoya-weBLOG

予想

東京都知事選
予想以上の大差がついて
初の女性知事が誕生いたしました


自分がもし都民だったなら
誰に入れたかな~?
少なくとも 合区になった参院選よりは
もう少し深く考えた気がいたします…が





昨夜は お誘いを受け
こんな場所へ


160801a.jpg



日高村にある日下駅のすぐそば
お初の居酒屋さんであります



160801b.jpg


お料理の写真は一切ありませんが
予想を超える メニューの豊富さと
斬新さに ご満悦の夜となった♪
お酒も豊富で つい飲みすぎた(^^;



高知市以外でも
知らない良いお店って
いっぱいあるもんですねえ~





しかし

そんな翌日は 予想通り




胃の調子が悪い(--;
(相変わらずアホやの~)




てなわけで

160801c.jpg


お昼はローソンの冷やし中華のみ…



でもまた日が暮れれば 
調子が戻って また飲んじまう




この悪循環から
抜け出せる日は来るのか??
(無理そうだな)




ともあれ
お昼後に玄関へ出てみると


160801d.jpg


あらまあ♪
また月下美人に
1cmほどの花芽が着いちゅう



もし順調に咲けば
今年3回目の開花で
予想をはるかに超えるペースである
冬があまりに寒かったもんで
今年はあまり咲かんかと 心配しちょったが
かまわんもんねえ


どうぞ 順調に咲いておくれ♪





さて

160801e.jpg


松山英樹クンが
今年最後のメジャー大会 
「全米プロゴルフ」にて
見事4位フィニッシュ


メジャー大会では予選落ちが続いていただけに
予想外の結果であります



これで まだ実質プロ4年目の彼は 
24歳にて 4大メジャーすべてにおいて
トップ10フィニッシュを果たしたことに!



これを達成したのは
日本人ではもう一人
中嶋常幸しかおらんのよ…
しかも中嶋は すべて30歳以後の達成

メジャートップ10以内の回数も
もうすでに ジャンボ尾崎を抜き
中嶋の6回に次いで 青木功と並ぶ5回を数える
いかに彼のポテンシャルが高いのか
わかろうもの




テニス界期待の錦織クンと
どっちが早く 4大メジャーを制覇するのか?

来年に 期待期待♪








やっぱりこのBLOGには 応援記事を書かれんねえ…(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/08/01(月) 17:07:12|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<あつい | ホーム | ちょうど>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4241-c156e033