koshihimoya-weBLOG

ガッツリ

消化に良いモノに偏りがちな 夏
しかし たまにはガッツリと
身体が欲するものをと




160729a.jpg


昨夜は 土佐赤牛
もも肉のステーキ


もちろん




貰いもん
です(^^;




【先日頂いたサーロイン】に比べ
脂身も少なく さっぱりといただける
しかも やわらか~い



量はこの4切れほどで十分♪
胸やけを起こすこともなく(^^;
野菜もたっぷりで
美味しくいただきました




しかし
その後


高知市へ行っちょった嫁さんが 
相生町あたりに出来た新店で
買うてきたという



160729c.jpg


どら焼き

けっこう大きいうえに
あんとバターがガッツリと入ったタイプだったが

これをハイボールのアテにしたところ




これがなんとも





喉の通りが悪い(--;



モソモソ モソモソ…




歳いくと
喉も狭うなってくるのよ…



次回から
半分づつにして
2回に分けねば…(^^;






さて

昨日 うし肉を食うたことを
すっかり忘れ


160729b.jpg


お昼はまたまた
ガッツリと吉野家の冷凍牛丼
1.5人前

しかも
食べ始めて気が付いた と(-∀-)




ああ…胃が重たい(T0T)








休肝日ならぬ 休肉日を設けねば?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/29(金) 17:57:28|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<過ぎ | ホーム | 忘れ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4238-a570ee29