koshihimoya-weBLOG

忘れ

若い方には
わからんろうけんど…


この歳になると



忘れがひどい(--;



自分だっけでなく
同年代に聞いても同じこと




たとえば 某市議会議員さんの話

近所の銀行まで車で行ったことを



すっかり忘れ



歩いて帰ってきて



次に車庫へ行くと





「車がないっ!!」



そりゃ 無いわねえ…(^^;




まあ 自分も笑えん



大事な用事が何やったのか?
忘れるどころか




何か用事があったことすら




忘れちょったり…(--;


こうなると
書きとめちょくのが一番であるが





そのメモがどこ行ったか
忘れそう??






さて

昨日のこと
台所に


160728a.jpg


どっさりナオシチ



「もう採って来たで~」と 嫁さん


忘れちょった…
ユズと違うて
ナオシチは夏の青いうちから
採ってかまんかったねえ



さっそく


160728b.jpg


チューハイに入れて 愉しむ♪



それにしても
同じ柑橘系の


ぶしゅかんも出回っておるし



【昨日】書いたように
リュウキュウも大きくなって




無いのは
主役の



160728c.jpg


メジカの新子のみ



ああ 早う出てこんと


味 忘れそう?









先日とさのさとで売っていたのは 新子でなく1年物であった…残念
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/07/28(木) 18:32:19|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ガッツリ | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4237-d0b1299e