koshihimoya-weBLOG

今年は早うから
ハスイモ(リュウキュウ)が
よう肥っちょります


160727a.jpg


かつては これに合わせたかのように
メジカ(マルソウダガツオ)の新子が
初夏の食卓にあがったものですが


最近は漁の時期も遅く
出回る時期も短いので
そこそこの値で出回るまでは
まだ1カ月近くは 待たんといかん(--;



ああ 待ち遠しや メジカの新子
それまではカツオで 我慢我慢…






さて


160727b.jpg


今日のお昼は
400円の弁当で
早うに 済ませ


仕事の合間に
早くも迎えた
夏の全国高校野球
高知県大会決勝を テレビ観戦


160727c.jpg


残念ながら中村高校は 
試合巧者・明徳の前に涙をのんだ


中村高校も最後に見せ場は作ったものの
ワンチャンスをものにできず
もう少し早くに 仕掛けちょかんといかんかったねえ



それでも 中村の3番4番は2年生
強打をさらに磨いて
秋こそは 雪辱を期待する





さてさて

さきほど午後4時ごろ 
庭へ出てみたところ



160727d.jpg


イラレ?のセミが 
もう 土から出てきて
羽化に入っちょった…





時間早すぎやろっ(--;










一回出てきたら もう引っ込みがつかんのかね??
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/27(水) 17:26:50|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<忘れ | ホーム | どちら>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4236-27d337b1