koshihimoya-weBLOG

田舎

仕事を終えて
食卓で待っているのは
冷たいビールと


自家どれのエダマメ(゚∀゚)

160723b.jpg



小ぶりであるが
これが甘くて
なかなか美味い


畑で育てた たくさんのエダマメを
晩酌で ふんだんに食べられるって
田舎ライフも捨てたもんじゃない(^^)



そうしていると


なにやら 長男が
あっちウロウロ
こっちウロウロ






昨日から大フィーバーを巻き起こしている


ポケモンGO


わたくしには
ようわかりませんが


これをさっそくダウンロードしたらしい


しかし








「おとうさん」













「ポケモンがあんまり居らん(--;」










160723c.jpg




田舎だからか??





それでも
歩き回っているうちに
何匹かはゲットしたもよう(^^;



暇つぶしには良さそうですが

歩きスマホの増長にもつながりかねんし
やりすぎ注意ですな~






さて



夏の甲子園・予選も真っ盛り



残念ながら

160723a.jpg


怪物くん・清宮の夏も 今日で終わった


高知県でも
高知高校がまさかの準々決勝で
中村高校に 苦杯を喫しました
1回負ければお終いのトーナメント戦
相手も全力でぶつかってきます
何が起こるかわからない



ここ数年
市立を中心とした高知市周辺の学校と
田舎の高校の実力差は広がるばかりでしたが
ベスト4に残った中村高校には
ぜひとも頑張ってほしいものです









大阪桐蔭も早稲田も負けた そこが高校野球のだいご味でもあるが
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/23(土) 16:11:54|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ぼっちり | ホーム | ありがたい>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4232-89f49d24