koshihimoya-weBLOG

あっという間

暑中お見舞い申しあげます


店外催事を行っている間に
すっかり梅雨も明け
これから本格的な暑い夏ですな



そんな催事も
1日半の短い日程を
あっという間に終えました

予想以上のご来客に
余分に用意したお土産が
ほとんど残らないほど


まことまこと
ご来場いただいたみなさまに
感謝しきれませぬ



そんな催事の中で行った

「舞妓はんに変身・撮影会」


京都からお借りした 舞妓のお衣装を
20年来お世話になっている 
これも京都からのカリスマ着付け師さんが
メイク・着付けを行う本格的なイベント



12人の参加枠のほとんどが 
舞妓はんの実年齢である
10代のお嬢さんで 埋まり
非常に華やかなイベントになった♪


160719a.jpg


みなさん 本職顔負けで
すごく綺麗でありましたぞよ~
いよいようちに娘が居らんことを
悔やむばかり(^^; うらやまし~




そんなイベントも終了し 片づけを終え
手伝いに来た次男坊を連れて
夕食をとるべく 向かった先は


無事にイベントを終えたご褒美とばかり
(初日に手伝わせた長男… すまん(^^;)



160719b.jpg


ウナギ専門源内


閉店間近でありましたが
入店に20分ほどは待ったかな



帰りは嫁さんが運転してくれるというので


160719c.jpg


着席早々
冷たいビールなど(^^;
疲れた体に しみるしみる



普段は 注文してから焼き始めるので
結構時間がかかったりしますが
昨日は 待ちの分まで焼いていたのか
あっという間に 出来上がった


160719d.jpg


嫁さんは うな丼(上)2200円


160719e.jpg


次男坊とわたくしは まぶし丼(上)2400円



美味しくいただいて
元気も出た気がする
ちょっと贅沢な夕食を済ませ
須崎へ帰り 片付けも終えて
風呂へ飛び込んだ後
いつの間にか ねむっちょった





イベント初日の一昨日
帰ってきて撮影した

160717c.jpg


この月下美人が



160719g.jpg


あっという間に膨らんで
今夜 早くも2輪咲いてくれそう

160719h.jpg


あと1輪は 明日咲いてくれるかな
まるで主人が催事を終えるのを
待っていてくれたかのよう



準備から1ヶ月以上かかった
そんなイベントも 無事に終了いたしました
今夜は 彼女らを眺めながら


余韻に浸ろうかo(^▽^)o






もちろん一杯やりながら♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/07/19(火) 17:17:16|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | 活力>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4228-214cae15