koshihimoya-weBLOG

いわゆる

今日の須崎の最高気温が

ついに
35.1℃まで上昇



いわゆる
猛暑日であります


これは 本日
全国で3番目に高い気温であった



昨年は確か 須崎において
猛暑日が1日も無かったはず
これを7月中旬に記録するとは


この夏の暑さが いかに厳しいか…
ようわかろうというもの




こうなると


ニッポンのオヤジは
いかに夏を 快適に過ごすのか?




昨夜も
キンキンのビールを用意して




160714a.jpg


初どれの自家製エダマメ
けっこう甘くて 市販のモノより美味いo(^▽^)o




そして


160714b.jpg


【竜宮城】のカツオ




160714c.jpg


端っこまで 脂のノリも良く
モチモチぐびぐび
絶品でございました♪


これでビールをグイッといきながら

ナイターを楽しむ





もう最高\(^o^)/





しかし


今年は さらなる



オヤジアイテムを追加





日本の夏のオヤジといえば













160714d.jpg


SUTETEKO


いわゆる ステテコであります


ユニクロで買うてきた現代版で
昔のバミューダみたいなものですが


さらっとした生地で
膝も つっぱらんし






しょうのうがえいヽ(´∀`)ノ
(すごく穿き心地が良い)




仕事が終わったら
さっそく これに穿き替えて
快適に過ごしております




さらに ユニクロさんの
粋なところが



いわゆる和柄の多いこと



ちなみに
わたくしのを 拡大すると


160714e.jpg


これは江戸時代から続く
鮫文様なのであります



こうして

今年の夏も


オヤジ臭く

過ごしていきませう~♪








その昔おじいさんが 肌着+ステテコに なぜか必ず腹巻きをしちょったが…(=∀=)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/07/14(木) 17:50:16|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<おろそか | ホーム | 3輪>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4224-4c396cd1