koshihimoya-weBLOG

ここんとこ
ハイボールのアテになっておるのが


アメリカに居る叔父の土産

ミックスナッツ


160709a.jpg


塩辛いレーズンに
アーモンドをはじめとする 得体のしれんナッツ類
そして着色料丸出しの マーブルチョコ
これらが ごっちゃ混ぜ…




なんとも な色鮮やかさであるが



日本では 売っていても
誰も買わんろうねえ(^^;



ま いかにもアメリカらしいおみや
ありがとうございます





さて

今朝はちょいと早起きして


160709b.jpg


思わん早い 雨上がりの中




160709g.jpg


トウモロコシの初収穫♪



鮮度抜群の採れだちを


160709d.jpg


さっそく湯がいたところ
黄色がさらに 鮮やかに
採れだちはやっぱ
美味いですのう~


160709c.jpg


貰いもんdayにいただいた
北海道の夕張メロンとともに
贅沢な朝食となった

美味いものは 色も食欲をそそるねo(^▽^)o




そして
朝食が野菜+フルーツだけでしたので


お昼は 飯が恋しくなり




160709e.jpg


見た目はオムライスにかわらんが


このBLOGを よく見ている方なら
これがオムライスで無いことを
ようお分かりであろう(゚∀゚)



上の赤い色は コチュジャン
黄色いタマゴに包まれているのが
石焼風ビビンバなんですわ



お昼も美味しくいただいて
今日も午後の仕事が捗った




さあ明日は 日曜日
来週は休みなしの予定ですので
休みにしか出来んこと
やっちょこう♪







まだまだ梅雨明けにはならんかね~?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/07/09(土) 17:31:40|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<好きな | ホーム | 一番>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4219-49322a73