koshihimoya-weBLOG

一番

今年の台風1号が
スーパー台風に発達


160708a.jpg


急激に発達したその勢力は 
900ヘクトパスカル
こんなこと
初めてじゃないっすかね?


もう消えかかっておりますが
もしかしたら
この1号が結果的に
今年一番の勢力になったりして?(^^;



160708e.jpg


鬼灯も色付いて
台風シーズンもいよいよ到来






さて 昨夜は貰いもんdayの



160708b.jpg


お刺身セット

食べ易いし
身体に良いし
この時期一番のごちそうであります



とくに 夏本番を告げるべく
タコが美味くなってきましたな(^∇^)



年々漁は減ってきたが
夏といえばのメジカにも
(マルソウダガツオの新子)
今年は いつありつけますか??





さてさて

今日は雨で 気温も低め
家の中に居ると
エアコンもよう効いて
過ごしやすい一日であった


そんな中 畑へ出てみると

160708c.jpg


エダマメは 収穫までもう少しですが



160708d.jpg


トウモロコシがちょうどいい時期に♪



明日の朝 一番に収穫して
朝どれの美味しいのを
さっそくいただくことにしよう(゚∀゚)







今年はちゃんと間引きもしたので 実も丸々♪絶対おいしいぞお
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/08(金) 18:55:07|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | たまに>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4218-3c513407