koshihimoya-weBLOG

たまに

暑い日が続きすぎます(^^;
雨も降らんに まだ梅雨も明けぬ


こういうときは
体力も付けにゃと
魚ばかりではなく



たまにはも♪と


160707a.jpg


昨晩は 野菜の乗っけ盛り
大皿に盛って
それぞれが好きなタレでいただくスタイル


豚肉の甘みと
野菜の甘みがマッチングして
栄養バランスも良し


これで朝もシャキッ\(^o^)/と起きられます





さて 本日は
お昼から高知市方面へ 出張


数軒回って 気が付けばもう午後1時過ぎ



ここんとこ お昼は
食べ易い ソーメンとか冷麺とかばかりだったもので



たまには ガッツリと熱いものをと



【あきちゃん】へ飛び込んだ



お昼もとうに過ぎたというに
店内はお客さんで賑わっておりました



さあて 今日は何にすべきか?



ふと
たまにしか来んのに
必ずというていいほど ここで会う
たますくんの注文を見ると


160707b.jpg


アサリ鍋焼きラーメン…



こういう あっさりメニューもあるのねん(゚∀゚)




しかし

今日のわたくしは ガツンと行こうの気分


でも辛いのダメ チーズ系ダメ
限られた選択肢の中で チョイスしたのは


160707c.jpg


Wガーリック(大)


もう到着した瞬間から
そこらあたりが ガーリックフレーバーで満たされておる


にしたのは
残念ながら ご飯が売り切れやったから…



さておき

スープを飲んでも


ガツン



麺をすすっても



ガツン


雑味のない お出汁の中で
ガーリックの存在感が半端ない


舌がピリピリと しびれまくって
完食させていただきました
今日も美味しかった ごちそうさま♪



ご飯が無くなってしまった理由のひとつに
カレーを始めたこともあったようで



どんどん進化しよりますなあ~
また お邪魔させてもらいます





ともあれ





帰宅3秒で




「にんにく臭いで」



あきちゃん→自宅のあいだ



会うた人 申し訳ございませんでした…(--;









カレーと鍋焼きのコラボで汗かくのも この夏の一興?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/07/07(木) 18:37:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一番 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4217-6633f3c5