koshihimoya-weBLOG

梅雨も明けぬに この暑さ
猛暑と予想されるこの夏の厳しさを
さっそく体感いたします(-∀-)


そんな中
今日は佐川~越知方面に 外回り


車を停め 乗り 停め 乗り
そのたんび 車内が焼けておる(--;
冷房の利く暇がない


1時間も経たぬうちに
もう汗びっしょり で



160706a.jpg


ここへ飛び込んだ
今日のお昼は 豚太郎佐川店


涼を求めて


160706b.jpg


今日は冷麺 770円
デフォで1.5玉ありますので
かなりのボリューム


下には氷が敷いており
最後まで 冷たく美味しくいただけた


ほかにも
冷麺1玉+焼き飯かギョーザ他で
870円のお得なセットも


やはりこのお店は
大食いの味方である(^∇^)




その後 国道33号を通って
越知方面へ



2軒ほど回っただけで
陽射しで 眼が焼けてくる…




そこで

「大樽の滝」という看板を見つけ


休憩とばかり 細い山道へ入っていく

滝って なんとなく涼しげでしょ♪
日陰で 目も休められそう


ほどなく
駐車場に到着


160706c.jpg


謂れ書きがあった



しかし
ここから遊歩道を歩いて
大滝まで15分ほどかかるらしい…(--;


そんなに歩くと 逆に疲れそうで
時間もないことやし
大樽の滝見物は
またの機会に回すことに
(キャサリンに先を越されそうであるが(--;)





その後 再び佐川町に戻ってきて
またまた涼を求め



160706d.jpg


JAコスモス佐川の はす向かいにある
こんなお店へ飛び込んだ
ここは佐川の地乳で作った
ソフトクリームを売っておる



160706e.jpg


150円の ブルーベリー乗せミニサンデー

わたくしらは これで十分
果実感十分のブルーベリージャムも
とてもおいしかったっす♪
もちろんソフトも あっさりの割に 甘さはしっかり



家へのおみやに買うた

160706f.jpg


これらのスイーツも すべて150円
採算取れよりますろうか??



冷たく美味しくいただいて
残りの数軒を気持ち良く回り
帰ってまいりました



実はこのお店
同級生が事業の一環として始めたものですが
コスパのかなり高い 良い店でした



佐川町へお越しの際には
ぜひ♪







台風1号が猛烈に発達しておりますが 週末の雨予想はそのせいか?
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/06(水) 17:30:32|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<たまに | ホーム | 前々>>

コメント

>kuro子ちゃん

高校時代からわたくしとおなじく
やつも算数が苦手やったので
採算取れてないのがわかっておらんのかも
(入れ物代 計算しちょらんかったとか)

今のうち…かも?
  1. 2016/07/06(水) 21:22:59 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

ブルーベリーのスイーツ、安すぎですね(@ ̄□ ̄@;)!!
佐川方面に行く機会がありましたら行ってみたいと思います!!
  1. 2016/07/06(水) 20:05:57 |
  2. URL |
  3. kuro子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4216-e3367929