koshihimoya-weBLOG

スルー

今年の台風1号が
やっと?発生


160704a.jpg


昨年は1月に発生したことを思うと
かなり遅いですのう


進路予想では
南西諸島~台湾付近をスルーしそうですが
本土への影響はどうなりますやら?





さて

昨日 高知市内へ行った時のこと


晩の買い物に
サンシャイン・ベルティスへ寄った
イオンの隣で 頑張ってるところね(^^)



店へ入ると すぐに
香ばしい匂いが漂ってくる






ココフーズさんが実演販売中であった



キャサリンのFBで見かけるお姉さんが売り子さんで 
美味しそうな唐揚げなどが 並んでおったが



妙に食指が動かず


さらに もしも顔バレして


キャサリンの友人だと思われてはいかんので


スルー…(-∀-)





それでも なんか食べたいものはと
売り場を うろうろ探しておったところ





普段は絶対スルーするはずの
うなぎコーナー
(最近高いんだもの)


売り子さんが居りまして



「今日は特別安いですよ~」



なんと

160704b.jpg


160704c.jpg


高知産のウナギ1匹が
小ぶりとはいえ 中国産並みのお値段o(^▽^)o
ふだんは 1800円ばあ するそう



おもわず買うてきて♪




160704d.jpg


豪華に1匹うな丼(^∇^)



美味――――っ♪



かなり大盛りにしたはずのご飯がなくなっても
まだウナギが余ったので
またご飯を追加しちゃったわ


終いには
食べすぎで ふうふう言いよったが(^^;
久しぶりにウナギを堪能いたした



丑の日には ぜったいに
高騰しちゃうもんねえ~


今のうち 今のうち??





さてさて

参院選投票も 次の日曜日
期日前投票も簡単にできますが



なんかねえ(--;


もしかしたら
わたくし


スルーしちゃうかも…?







今回ばかりは そういう選択肢があってもいいかもしれん…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/07/04(月) 17:43:48|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<前々 | ホーム | 心地>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4214-6d24a5ce