koshihimoya-weBLOG

心地

最近 晩酌で必ず1杯いただくのが


自家製のシソジュースで割った
シソチューハイ

160703a.jpg



身体にも良い?うえに
飲み心地すっきりで
後味もよろしい(^0^)



今年も嫁さんが
どっさり摘んで 煮出して
シソジュースが たくさんできました



これで一家が 元気に夏を越せる♪




そんな翌日 今朝のこと


店も休みだし
涼しいうちに
お散歩コースへ



すると



160703b.jpg


白い花のようなものが…?




160703c.jpg


あちこちの葉の裏に たくさん?





よう見ておると


なんだか動いておる…(*゚Q゚*)





うげげげげげげげげ



160703d.jpg


芋虫であった…(--;




後で調べてみたところ
アゲハモドキか ミツクリハバチの
幼虫らしい


周りの白いのは
幼虫が出す分泌物らしく
息吹くと ひらひらと 飛んで行ったり


何とも心地悪ぅ(--;


いやはや
いろんな虫 居るもんですね…




そして 帰ってきた後
用事で高知市方面へ出かけ



すぐに昼食に向かったのは


160703e.jpg


麺房まつみ

夫婦でオキニの
うどんのお店でありますo(^▽^)o



すぐにカウンターの奥へ陣取り



嫁さんは


160703f.jpg


ぶっかけ(温)揚げもちトッピング

いくら暑くても
冷たいうどんは決して食さぬ 嫁


今日も美味しかったと
満足げであった♪



そして
わたくしは



160703g.jpg


ぶっかけ(冷)キツネトッピング中盛り(1.5玉)

上品なお出汁に


160703h.jpg


見た目も美しい シルキーなうどん
噛まずにつるつると飲みこめるほど
のど越しが何とも心地いい


キツネも 揚げ好きが大満足する味で
今日も美味しくいただいた



外へ出ると
夏の日差しが降り注ぐ
もうすっかり 夏やねぇ



この夏も 冷たいうどんを
いっぱい いただくことになるでしょうか(^∇^)







夏も冬も うどんに季節は ないところが良いねえ(^^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/07/03(日) 17:38:21|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<スルー | ホーム | いよいよ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4213-ef3682b0