koshihimoya-weBLOG

易い

雨が断続的に降ったり止んだり
とっても過ごしにくい時期であります


こんな時は
食欲も減退気味
そこで


160630a.jpg


お昼に出てきたのは
炊き込みご飯
白ごはんよりずっと食べ易い



そして
昨日K子さんからいただいちょった


160630b.jpg


ぶっかけとろろそば
これもつるつると 食べ易いこと
美味しくいただきました ありがとう(^-^)/




あ~早く
過ごし易い時期が来んろうか?

その前に今年は暑いと予想される
夏も 越さにゃならんが…ね







さて そんなことを思っているうちに
今日は6月最終日


申年も 半年が経っちゃいましたね~
歳食うと 月日も早く流れ易い


この半年は
良かったり悪かったり
私的にかなりいろんなことがあり



気ぜわしい 半年間であった…



しかしまあ わたくし根本的に



忘れ易いので(。-_-。)



年末あたりになったら
悪いことも
すっかり忘れちゅうろう…



ええことばあ 憶えちょこうっと(^^;

それが健康の秘訣??






さてさて

今日は貰いもんday
毎週のように届く お魚が



160630c.jpg


嫁さん実家より 届いた♪
本日はカツオのタタキ




いまごろ カツオはさぞ高かろうに…
いっつもいっつも すいません




今晩は これとお豆腐でもいただいて
ビールをぐいっと 流し込むことにしよう(^∇^)







ビートルズが来日してから もうすでに半世紀なんですね~わたくし2歳でしたが
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪




スポンサーサイト


  1. 2016/06/30(木) 18:10:05|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4210-aaab862d