koshihimoya-weBLOG

今日 郵便局へ行った際
珍しい?もの みっけ



160629c.jpg



おぼんだま袋とな…(-∀-)
お年玉の お盆バージョンらしい



「可愛いお孫さまに」


まあ お小遣いを 裸で渡すよりも
このほうが 体がよろしいかもね


どんな形でも
日本の預貯金の大半を握る
じいちゃんばあちゃんの財布が 少しでも緩んで
経済が回るといいですが(^^;





大好きなもちキビが 出回り始めた


160629b.jpg


最近は売っていることも 
珍しくなってきたので
見つけたら すぐに買うことにしておる


【昨年】は通販で買うたものだが
なんか味気ないしね~


今年の夏
はたして 何回ありつけますやら?






さて



プロ野球で何とも珍しい現象

160629a.jpg


昨日付での セリーグの順位表ですが
なんと2位以下がすべて33勝でならんでおる(^^;


しかしまあ 
もう広島の優勝は決まったようなもの









まったく面白くねえ(--;




話題 変えよ…







さてさて

160629d.jpg


雨は よう降りますが



先日発生した熱帯低気圧が
台風に発達せず


今年は6か月間
台風の発生ナシがほぼ確定しました
これは60年以上の観測史上
3回目となる 珍しいこと



その1973年と1998年は
7月に台風が発生しましたが
 

今年の1号台風発生は
いったい いつになりますか??






8月にコケれば 観測史上初ですけど さすがにそれはねえか(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/06/29(水) 17:13:13|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<易い | ホーム | シンプル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4209-444c2692