koshihimoya-weBLOG

シンプル

頑固な年寄りが
将来ある若者を道連れに


そう
イギリスのEU離脱を巡る
国民投票であります

どう考えてみても
シンプルに 悪影響のほうが多そう



いまさらですが
法的拘束がないとはいえ
もう方針が変わることはおそらくないでしょうな~



さっそく世界の金融市場を揺るがすこの結果
日本ではこんなアホな投票
絶対に せんとって欲しいもの






さて

今日は高知市方面に用事があり
昼時 一緒になった後輩ハマグチに連れられて
彼の行きつけのお店で 昼食と相成った


160628a.jpg


上町5丁目にある銀龍閣


庶民的な中華料理店という たたずまいで



160628e.jpg


上町生まれの 龍馬さんが
入口でどーんと立っております(^^;
良い目印やね



お得なランチメニューもありましたが
(今日は鶏の辛子炒めセット→こんなんです ももさくさん借りますね)

そこは後輩ハマグチに任せて



わたくしのチョイスは


160628b.jpg


ラーメン半チャーハンセット900円



160628c.jpg


いかにも中華そばといった
非常にシンプルなビジュアル
お味も何となく素朴で
期待以上も以下もないという 安心の味

好きです こういうのo(^▽^)o



160628d.jpg


チャーハン

具もオーソドックスで
パラパラ感が半端なく
ささっといただける


ええねえ こういうの♪



出前カーも常駐しており
地域の皆さんに愛されている店というのが
ようわかります



また近いうちにきて
次回はたくさんある中華メニューに
挑戦してみようと 思う(゚∀゚)





こういう地域密着のお店 頑張って続いてほしいよね
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/06/28(火) 18:05:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< | ホーム | かたや>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4208-062de5ab