koshihimoya-weBLOG

もったいない

今日は夏至

朝方降った雨に
梅雨の晴れ間の日差しが
あまりにきつくて


蒸し暑ぅ~


立っているだけで 汗ダラダラ
こまめに水分を補給せんと
ポックリいってしまいそうな天気であります


水飲んで 汗かいて
もったいないような気がいたしますが
クールダウンの効果もある水分補給

熱中症対策
忘れんようにしましょうねえ





さて
昨日のお昼


冷蔵庫に
微妙に ご飯が残っちゅう…



捨てるのも もったいない
ということで

嫁さんに 100円ちょっとのかき揚げを
買うてきてもろうて




160621b.jpg


かき揚げ丼


何とも味気ないビジュアルですが(^^;
ちゃんとタレもかかっちょっりまして



美味い\(^o^)/




水分も良いけど
ちゃんとエネルギーも摂取せんといかん
丼物が食べやすくってGOODですな




そして今日のお昼は

作るの面倒で


近所の得々


160621c.jpg


うどん(冷)と


160621d.jpg


カツ丼の



カツ丼セット



実は

もう少し量の少ない
「カツ椀セット」にしたつもりだったが


メニューから消えたか
自分が見抜かったか



カツ丼セットになっちまった…(--;




でも
残すのもったいない世代の わたくし



ついつい 完食してしまう













えっぷ





さてさて

もったいないといえば


160621a.jpg


MLBきっての人気球団
レッドソックスの主砲 
デービッド・オルティーズ


40歳になったとはいえ

現在
打率はリーグ3位 打点は2位
ホームランは首位と2本差の 18本


三冠王でもねらえそうな勢いですが




なんと
今季限りの引退を宣言
撤回する可能性もゼロだそう


理由は



「もうよう走らん」…だそうで(^^;




やっぱりイチローのように
身体のケアがないと 続かんのかね~


大リーグでは 10年働くと
十分過ぎるほどの年金を
受け取れるシステムになっておりますが
そういうのも 働いたのかもね


でもちっくと もったいない気がする
早々の引退宣言でありました







もうあの豪快な打撃が見るれんのか…ざんねん
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/06/21(火) 18:11:08|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<選択肢 | ホーム | 大きく>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4201-ef809b03