koshihimoya-weBLOG

オヤジ

昨晩は一人晩メシ
ビールのアテは
日本のオヤジの王道?



160619a.jpg


冷奴

私的に冷奴は
しっかりした木綿が好みでありまする( ̄^ ̄)ゞ



その後
カクテル系にチェンジして


アテも大好きな

160619b.jpg


ヤマモモにチェンジ


25年前に他界したオヤジも
李やヤマモモが大好きでありました

指向って 似るもんだなあと
つくづく思う…(^^;





そんな翌・本日は
日曜日で店もお休みで
日ごろお世話になっておる
嫁さん実家のお手伝いを受け合うた


配達は昼過ぎからでしたので
その前に


160619c.jpg


土佐市蓮池の「はすいけ公園」



160619d.jpg


今が盛りの
大ぶりのハスの花が
綺麗に咲いておりました



そのまま足を春野まで延ばし
お昼は


160619e.jpg


久方ぶりの「まる家」さんへ
今日も繁盛しておった(*^_^*)




160619f.jpg


嫁さんは
新メニューの塩ワンタン
モチモチの太麺がデフォらしい
ワンタンもたっぷり5枚入り



わたくしは珍しく?


160619g.jpg


味噌ラーメン

今まで食べたメニューを避け
いろいろ悩んだ末にいきついたのが これ(^^;
ガーリックもよう効いて 
たっぷりのゴマも深いコクを出しております

田舎っぽい味噌の風味もばっちりで 
美味し( ^ω^ )



次回はぜひ
これにカツを浮かべてみるべし

絶対に合うで♪



美味しくいただいた後は
配達のお手伝いに行ってまいりました



そして今日はこれから
父の日ということで
ちょいと家族で外食に行ってまいります



オヤジは ほぼ飲み係ですがね(^^;




ではでは(=゚ω゚)ノ







仏壇にも お酒を供えちょかんといかんね…
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/06/19(日) 17:47:46|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大きく | ホーム | 控える>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4199-484bb744