koshihimoya-weBLOG

長いもの

腰ひも屋の家でのお昼は
比較的に長いもの=麺類が多し


最近作った


160615a.jpg




このナポリタンなんかは
我ながら絶品♪であった


市販のソースを使っても
その時によって出来不出来があるが
これは会心の作





しかし
長いものでも
苦手もある




今日の午前中
ちょいと近所の堤防へ散歩に出かけたところ








あうっ((((;゚Д゚)))))))


160615b.jpg




長~い アオダイショウと行き会うた…ヒィィィィ



長さは わたくしが手を広げたばあ ある
2m近いも



危害はないとわかっちょっても
昔から蛇だけは どうもいかん(--;




いつぞや

ばったり行き会うて



おもわず頭を踏みつけたところ




踏んだ足をグルグル巻きにされちまいヽ( ̄д ̄;)ノ



卒倒しそうになったこともあった…




そういうわけで

今日は静かに退散を待った…(--;






そんなこともあったが


今日のお昼も めげずに長いものをいただく



今日は


160615c.jpg




冷やしラーメン


なんか彩りにええ物はないかと
スマキを細長うに切って
(すっげえ下手くそであるが)


160615d.jpg




一緒にしてみたところ


美味い♪



一緒に買うてきた


160615e.jpg




これも彩りよきチラシ寿司と
(スマキがカブっておるが)
美味しくいただき
満腹と相成った





季節的に
そろそろソーメンの出番も近いろうし



夏でも冬でもOKなジャンル


麺好きに季節はありませぬ(^∇^)








蜘蛛は克服したが あのニョロニョロとした動きが どうもいかんのよ…(--;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/06/15(水) 16:30:17|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<一気に | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4195-ba55c13f