koshihimoya-weBLOG

無くなって

シャワー文化が根付いてか


洗面器を使わん習慣が
最近 若者を中心にあるそうな


シャワー+スポンジだと
要らんというわけか



身体はやはりタオルで洗う派のわたくしらは
無いと落ち着かんのですがね~


こうして普通にあったものが
どんどん無くなっていくのかも?





さて

昨晩 大雨の中 
高知市まで長男を迎えに行く用事があり
夕食を どこかでとろうということに



一度は行ってみるべしかと


160613a.jpg


お初 「はま寿司」

土佐道路にあるほうです



夕方の時間でしたが
店内は広く すんなりと入店できた



座ってまず
どんなシステムかと
確認すると(゚∀゚≡゚∀゚)




寿司が回っておる
(あたりまえやろ)



160613c.jpg


1席ずつのタッチパネル


160613b.jpg


メニューは貼ってある
一々メニューを広げんでいいので 
これはいい



オーソドックスですな…


醤油はすべて掛けるスタイルの容器に入っておったが
醤油付け用の小皿も
ここでは準備されておった


回転寿司のチェーンによっては
すでに小皿が無いところもありますし


そのうち小皿も
無くなっていくのかもねえ~




ともあれ
 
いろんなお寿司をいただいた


160613d.jpg


まず最初は 炙りアナゴ
ちと炙りが たすいか?



160613e.jpg


炙りウナギは そこそこ上等



160613f.jpg


たまに味をかえるのに カルビ



160613h.jpg


キハダの大トロ?炙り一貫
脂が乗って 美味かったっす



160613g.jpg


せっかくお初の店ですし
大好きな いなり寿司
今日はスルー(^^;



160613i.jpg


最後は 口直しに
変な形の抹茶アイス



しょせん100円回転寿司で
須崎の鮮魚と比べられませんが
全体的にそこそこでありました
ネタによってはハズレもあり(^^;



後は形をもう少し整えて
寿司らしくしてもらえれば いいかも
ネタはシャリに乗ってるだけの印象

回っているうちに形が崩れているのも
たくさん見ました





気がつけば
高知にも かなりの数の回転寿司がオープンしました
昔は高知で こういうスタイルが
流行るはずがないと言われたものですが



須崎でも 最近
老舗のお寿司屋さんが店を閉じました
ちゃんとしたお寿司屋さんも
無くなっていかんようにせんと いかんが



時代も変わってきたね…(-∀-)








ちゃんとした味も若者に残していかんと 食文化崩れちょまうかもよ
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/06/13(月) 17:43:02|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | 限り>>

コメント

>ミカン農家どの

出来るだけ地域で買い物したいと思うちょります。

でもコンビニやドラッグ、チェーンと

いつに間にか侵攻されておりますが

地域の店の看板が消えんよう がんばりましょう。
  1. 2016/06/14(火) 20:14:09 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

腰ひも屋さんが しっかり 地域にお金を落としてください!

みんな 期待してますよ~!
  1. 2016/06/14(火) 18:09:04 |
  2. URL |
  3. ミカン農家 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4193-67893f34