koshihimoya-weBLOG

たまに

昨日、姪っ子甥っ子が泊りに来るとの連絡が(゚∀゚)
最近では小学生もいろいろと忙しいご時世ですが
たまに泊りで遊びに来てくれる



JRで来るというので 夕方
近くの駅に迎えに行ったところ





160605d.jpg


たまあ ゴミがすごい(`o´)

二つあるごみ箱が山盛り
入らんなっても その上に積むもんですから
風で飛んだゴミも ホームに散乱
他にペットボトル専用のごみ箱もあるのに
それも平気で放り込んでおる



たまに見るたんび この状態
無人駅なので 
たまにJRの職員さんが片付けにきますが
まったく追いつかん様子…(--;




全部とは言いませんが
ほとんどが某高校の帰りに
生徒さんがロー●ンで買ったのを買い食いし
捨てて行ったものと思われ



そこにゴミ箱がある限り
捨てるのも権利かもしれんが
誰かが片付けなければならんしね


たまに取り組んでいる学校の清掃活動も
場所と頻度を もう少し拡大してみては?
片付けることを覚えれば
自然とゴミの捨て方も違ってくるはず



近いうちに 学校も統合され
生徒数もさらに増えるのかと思うと…
先が思いやられるねえ(--;






さて


そんなこんなで
甥姪2人が泊りで遊びに来た♪


子供の晩御飯は食べるのも早いので(^^;
彼らが賑やかに遊んでおる様子を見ながら
オヤジは ゆっくりと晩酌



昨夜のアテは


京都へ出張した際
たまに買うてくる
京都のお揚げさん


160605a.jpg


軽~く炙って


160605b.jpg


ワサビ醤油で いただきまする(^^)



160605c.jpg


絶妙に残った 豆腐の層が
美味しさの秘訣ですな~♪




こうして久しぶりに賑やかな夜を過ごし
休日の今日は2人を連れ 遊びに行ってきました

その様子は また♪







飲み残しはその辺へ撒くわ 入らんなったゴミはホームの裏へポイッ
ロー●ンから駅までの道にも 平気でポイ捨てしていく
おんちゃんはちゃんと見よりますぞね…(♯`∧´)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/06/05(日) 17:40:07|
  2. 辛口コラム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<残念 | ホーム | テキパキ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4186-7652b8ad