koshihimoya-weBLOG

看板

昨日は 店をお休みして
京都へ日帰り出張してきました


朝6時すぎ出発で
京都に着いたのが11時前か
急ぎ 2軒の問屋さんで仕事を済ませ
午後1時過ぎに向かったのは



160602a.jpg


こんな小さい看板のお店
京都市内の三条河原町・角にある
「寿司のむさし」


一応 チェーンではありますが
京都市内に3店舗だけを展開する
回る寿司のお店
あと2店舗は 京都駅八条口付近と 堀川通りのとっと北にあります



160602b.jpg


看板だけでなく
店内もこじんまり
午後2時ごろというのに 
店内はほぼ満員
欧米の観光客も居りましたで




160602c.jpg


一皿147円均一の寿司を
ちゃんと職人さんが握ってくれます(^^)




160602d.jpg


ネタは小ぶりだが 美味い♪



160602e.jpg


美味しい炙りウナギも1貫で147円はうれしい
2皿も注文しちゃったで(^^;




その後 またお仕事に回り
午後4時前には 京都を後に



160602g.jpg


瀬戸大橋で 綺麗な夕日を眺めながら
四国へ渡ったのは 午後7時すぎ



このへんで小腹も空いたもんで
坂出で 高速を降り



160602f.jpg


この看板のもとへ
久しぶりに訪れた「おか泉」
このお店 大好きですし
夜やってる人気うどん店 少ないもんね



160602h.jpg


嫁さんは 冷やし肉ぶっかけ
揚げもちは別途トッピング
麺が つやっつやo(^▽^)o




私は店の看板メニュー


160602i.jpg


冷天おろし(大)


ここの天ぷら 最高に美味い♪



160602j.jpg


エッジのきいた美しい麺は
モチモチで歯ごたえも十分でした



満足満足でお店を後に(* ´ ▽ ` *)
須崎へ帰ったのは 午後9時も過ぎた頃




計15時間の 強行出張でしたが
美味しいもの食べると元気も出る

仕入れた品物もさっそく届き始めた
さあ6月の仕事 いよいよ始まり!!








出張の疲れが出るのは 明日あたりか?の50代
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/06/02(木) 17:35:11|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<優しい | ホーム | 同じでも>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4183-57937537