koshihimoya-weBLOG

たくさん

昨夜は嫁さんが ちょいとお出かけで遅くなった



「先に揚げて 食べよって」



160526b.jpg


こんなものを用意しちょった
なんでしょうか?




答えは



160526c.jpg


魚のすり身天ぷらウッホー♪




160526d.jpg


具だくさんで ホクホクの揚げたてが美味くないはずはない
もう最強のてんぷらであります



ビール2本が
あっという間に 空いちゃった(^^;



いかんなあ
美味いもんがあると
ビールがどんどんススむ悪循環?





さて

その後、ちょいと外へ出ると

160526a.jpg


大阪セメントの岸壁に
たくさんの灯りが
船でも着いたのであろうか



考えてみると
須崎には大阪セメント以外に
日鉄という大企業もあり


大きな港があり
高速道路も通っちゅう
鉄道も通っちゅう
美味い魚もある
鍋焼きラーメンも いまや全国区
景観優美な 浦ノ内地区もある
そこには 高知市以外で 唯一
全国的に有名な 共学の私立高校もある



ハード面では たくさんの好材料があるのに
一向に景気も良うならんし 人口はどんどん減っていく



このまま四万十への通過地点で
終わっちまうのかね?須崎
民間の努力だけでは 限りがある





そんなことを考えながら
夜も明け



今日も だす…(--; よう降ります



こうなると
仕事も捗らん



捗らんけど





お昼はやってくる


今日のお昼は


160526e.jpg


皿うどん

豚肉 ホタテ 海老 イカ アサリ キャベツ ニンジン ネギ…
たくさんの具材の旨みが凝縮されて 美味し♪



食べ終わる頃には
木曜日恒例
貰いもんdayの貰いもんが届く





160526g.jpg


今日はカツオのタタキであった(^∇^)




160526f.jpg


嫁作 具だくさんの煮袋とともに
今日も ありがたくいただきま~す







あ~またビールがススんじゃうぜ… (-∀-)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪








  1. 2016/05/26(木) 17:25:15|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<子供のころ | ホーム | バランス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4177-9fbfa569