koshihimoya-weBLOG

ほとんど

朝起きると ほとんど雲のない 
良いお天気であった 本日・日曜日



町では県体や運動会なども開かれておるし
今日は街の喧騒を離れて


いの町本川の UFOラインへ向け
ボロロン丸を走らせた
いつぞや 行こうと思うちょったところ
土砂崩れやらで 通行できんかった道
リベンジである


160522a.jpg


UFOラインの入り口 旧峠の茶屋
偶然今日の高知新聞にも
載っちょったね(^0^)



160522e.jpg


綺麗なツツジ咲く中



160522d.jpg


手掘りのトンネルを抜け



160522f.jpg


絶景ポイント




160522c.jpg


登山客も多い 瓶ヶ森は



160522b.jpg


吉野川源流でもある




よさこい峠でUFOラインに別れを告げ 
長沢方面へ降りていくと


160522g.jpg


すごくきれいな沢を発見


160522h.jpg


透明度99%
左側には水が流れているが
ほとんど水が見えんでしょ


160522i.jpg


ここでしばし涼んだ後



160522j.jpg


遅い昼食は 自由軒出来地店にて
自由軒で ここだけは入ったことがなかった




160522k.jpg


安定の醤油ラーメン
美味し美味し


160522l.jpg


半チャーハンも



ほとんど【昨日】と同じ昼食の組み合わせとなった(^^;




暑くもなく 寒くもなく
夏前の一番いい時期に行けた気がする UFOライン


また秋になったら
違う表情が見えるかも?
その気が起こったら 行ってみようか(^∇^)






次いくなら ぜひお弁当を持って上がるべし(^0^)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/05/22(日) 18:53:09|
  2. holiday|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<理想 | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4173-ef702937