koshihimoya-weBLOG

昨夜は
ホイル焼きが出てきた

160521c.jpg



中身は何かいの~?



160521d.jpg


エリンギとエノキ
オリーブオイルの香りと
キノコの匂いが 見事マッチング♪



味付けは まだ
自由ということで



塩と黒コショーにしようとしたが



「黒コショー 無いで」


ふだん あまり使わん黒コショー
あえなくストック切れであった…(--;


でも塩と醤油少々で
結構イケました♪



開けるの楽しみな ホイル焼き
また作ってもらおうかo(^▽^)o





さて

散歩するおじさんおばさんに可愛がられ
相変わらず元気な
堤防の野良子ネコ2匹


今朝も様子を見に行くと


160521a.jpg


クロが カニと格闘中であった…(゚∀゚)



猫パンチを繰り出すも


160521b.jpg


あえなく挟まれ…イテテ Σ(´Д`*)



捨てられてから もう1ヶ月
身体の大きさも倍ほどになった
大人になれば 行動範囲も広がり
どこかへ行ってしまうかも




そんな猫観察を 終え
お昼前から 長男を連れて 高知市内へ


お昼は長男おススメの

【大郷】

高須の大津バイパスにある 博多ラーメンのお店です



長男はいつもオキニだという

160521e.jpg


チャーシュー?ラーメン
もちろんとんこつ味



そして初来店のわたくしは




160521f.jpg


黒とんこつラーメン



160521h.jpg


麺を持ち上げても
絡みついてくる黒い色は
焦がしニンニクが
どーたらこーたら…


でも


美味いじゃん♪
スープも半分ほど飲んじゃった



そしてセットの

160521g.jpg


半チャーハン


実は この二つ
メニューを決めて
トイレに行っている間に
もう出来上がっちょったんよ…早っ!!



そんなチャーハン
あまり期待はしていなかったが



これもイケます


パラパラ系で
味付けも なかなか良しであった




あまり期待していなかった分
儲けた感じのお昼となったo(^▽^)o



知らない店けっこうありますが
やはり行ってみないとわからんねえ



久しぶりに新店探索も
してみようか~♪という気になりました







有名店でなくとも いいお店がいっぱいあるはず
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪





  1. 2016/05/21(土) 18:52:33|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ほとんど | ホーム | 再び>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4172-54c9f2eb