koshihimoya-weBLOG

再び

長年 わたくしのハイボールの原料となっていた
サントリー黒角
この春なんと休売に…(--;



普通の「角」に戻しても ええのだが



この際、もっと安く美味い酒はないかと



160520a.jpg


まずは トリスを買うて来てみた
値は黒角の半分ほど



ハイボールにして飲んでみると
なんだか まろやかで
たっすいねえ



黒角のキリっとした味わいが
わたくしは やはり好きであった


再び発売されることを
願うちょこう…







さて

昨日木曜日は
恒例貰いもんday

嫁実家から貰うたのは
再びのお刺身


160520b.jpg


カツオ



美味しいのであるが

?なんだか
いつもと切り方が違う…


たぶん新しく雇うた板さんの作であろうか



一切れがやけに 厚い


160520g.jpg


計ってみると
2㎝もあるし



カツオは厚く切っても美味い


しかし もう少し薄う切ってくれたほうが
個人的に 嬉しいのだが





貰うちょって文句言われん?ハハ(^^;







さてさて

今日のお昼前
ちょうど浦ノ内に行く用事があり


ひさしぶりに

【Yショップ中平】さんちで
お昼を購入することに


↑のリンクを利用させてもろうた
【いよちゃん】にも偶然会うたで♪



買うてきたのは


160520c.jpg


これら



160520d.jpg


普段売っている鯵ではなく
今日はサバの炙り寿司を




160520e.jpg


少しあっためて いただいた
塩気の利いた酢飯に サバの味が浸みて美味い



そして わたくしがこよなく愛する


160520f.jpg


おいなりさん\(^o^)/



いなり好きで
いろんなところの食べてみたが
お揚げが ふっくらジューシーで
余計な具材も一切入っておらん
(具だくさんは あまり好きではない)

わたくしの一番のオキニなのでありますo(^▽^)o


もちろん美味しく 
いただきました( ^ω^ )






これ全部食うたのかって?(゚△゚;ノ)ノ




いやいや さすがにそれはムリっす(^^;



残ったおイナリさんは
夜 再び いただきますぞね








お寿司だけでなく お昼にはお弁当なんかも たくさん売りよります♪
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/05/20(金) 17:08:46|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<< | ホーム | 増える>>

コメント

>熊猫どの

好みもあるかもしれんが、うちは好きですな~♪
買いに行っておいで(^^)
  1. 2016/05/22(日) 08:08:55 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

この炙り寿司はおいしそう!
中平さんちの皿鉢をいただいたことがあるけんど、文句なしのおいしさやもね〜〜
あ〜食べとうなったよ
  1. 2016/05/20(金) 21:59:04 |
  2. URL |
  3. 熊猫 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4171-29408716