koshihimoya-weBLOG

増える

毎日のように
花が増える時期

160519c.jpg


160519b.jpg



160519a.jpg


今年はサツキもよう咲くね


160519d.jpg


ホオズキも
膨らみ始め


160519e.jpg


白いホタルブクロも
たくさん咲いている



花が増えれば
虫も増えるが(^^;
今年はそれを捕えるべく 
蜘蛛の数も心なしか 多いよう




ホタル…虫…






そうそう





一昨日・昨日と


160519f.jpg


家の周辺で 光るものが




160519g.jpg


なんとホタルであった(゚д゚)
小ぶりなヘイケボタル


川の上流なら いざ知らず
この河口付近で 複数の個体を確認できるとは…(°_°)

川の環境も徐々に良くなっているのか?



偶然かもしれんけど
歓迎すべきこと
このまま このあたりでも
ホタルが増えることを願う



かつて 子供の頃 見たような
あの光景を ぜひもういちどo(^▽^)o








消えた星空といい この50年で環境は激変しちゃいました…(‐‐;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪


  1. 2016/05/19(木) 15:44:30|
  2. なんとなく・・・|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<再び | ホーム | 届いた>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4170-4d967d32