koshihimoya-weBLOG

満点

エダマメも芽だってきた 昨日・日曜日

160515c.jpg



薄曇りで 時折雨もパラつくお天気の中
一家4人で買い物がてら 高知市へ向かい



160516a.jpg


鴨部の「ぷるこぎ」さんでランチと相成った




夜に2度ほど来たことありますが
(かなり美味しかった)


ランチも人気らしい(^^)




開店時間の11:30分チョイ前に
フライングして店へ入ると


「ご予約の方ですか?」


昼も予約が可能らしい♪
日曜日ということもあってか
開店即満席の雰囲気だったので
次回からは 予約して行くことにしよう



予約の方もいたようだが
わたくしたち親子が
あまりに待ちわびた様子に見えたのか
一番にお店へ入れてくれた(^^;





さておき

わたくしと嫁さん 二人が注文したのは




160516b.jpg


名物ぷるこぎ定食
(ごはん・中)
これに好きなドリンクが付いて1100円




ネットで見た時より
少し値上げされているようだが
中でも ご飯はかなりの量がある



160516c.jpg


山盛りの野菜・肉
迫力満点



まず
味噌汁をすこしいただいて
ご飯だけを一口食べると



「美味い」



使用しているのは
全国でも評判高い 仁井田米だそう




そして 甘辛のタレが絡んだ
肉と野菜を口に入れると



また即ご飯



もう 箸が止まらない♪



最近は食が細りましたが
ご飯をこれだけガツガツといただいたのは
ほんま 久しぶりのこと



嫁さんも
小=普通盛りのご飯を
ペロリ平らげておった





そして
問題の息子たち



今日は好きなもんたのんで よろしいと
言うちょったところ



長男は


160516d.jpg


ステーキ定食1980円


焼き加減はレアに近い
味も良かったそうで なにより
あっというまに完食しておった



でも実は


このうえ

焼き飯(たしか580円)も注文しちょった と……………(--;



どればあ食うのよ…







そして次男坊





160516e.jpg


焼肉Aセット1980円
(ごはん・大)


少し安いBセットもあったが
たまにのこと 
ええもん食えばよろしい(^^)



160516g.jpg


グレードの高い米沢牛のカルビ系赤身に
ホルモン+若鳥



ひっとり 肉をじゅうじゅう焼いて食べよりました…
当然 美味かったそうで





それにしても




160516f.jpg


ご飯大の迫力満点(°_°)

写真では伝わりにくいが
1合を はるかに超える量



がんばって 食べよりましたが







「僕 ムリ」






「おにいちゃん 手伝うて」





長男に
応援をたのむ 次男坊…





すると





「しょうがないねや」



ステーキランチ&焼き飯を片付けたうえ
さらに次男坊のご飯を 半分近くやっつける 長男…







痩せんはずや…(--;






ともあれ


店員さんの接客も満点でしたし
味も満点
人気があるの わかります
店を出るころには
外で待ちのお客さんもいっぱいでした



合計6786円の超満足なお昼
ファミレス行ったって
こればあは掛かりますもんね

お得と考えよう♪









次回は他の注文率高かった「生姜焼き定食」も ぜひ注文してみよう
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/05/16(月) 16:54:04|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<たっぷり | ホーム | >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4167-3c91f3c8