koshihimoya-weBLOG

困らない

今年は 花に困らない


160513a.jpg


手を伸ばしちゃったおかげか
テッセンもたくさん花が付く


160513c.jpg


セッコクも いまが花盛り
庭のあちらこちらで良い香りを漂わせる




でも夏になれば
花も激減しちゃいますからね
今のうちに楽しんじゃいましょうo(^▽^)o





さて

昨日木曜日は
毎週恒例の 貰いもんday

嫁さん実家から
いろいろ貰っちゃいました


160513d.jpg


ハツ(マグロ)の刺身
脂のノリもちょうどよく
しつこくなく いただける




160513e.jpg


嫁リクエストの淡竹も来た♪
わざわざ親父さんが掘ってきてくれたそう
自前のエンドウと炊いて
旬の味を 美味しくいただく




婿=わたくしにも


160513b.jpg


好物のイナリが♪



考えてみりゃ
全て貰いもん尽くしじゃありませんか~♪



この他にも
美味しいお米もいただいたし
ホッキガイサラダは 本日いただく予定


当家って いよいよ
食うもんに困らないねえ…(^^;




嫁は やっぱり



飲食関係からもらうべし?








ワザと選択したわけでは 決してありませんが(^^;
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪






  1. 2016/05/13(金) 17:19:09|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<たまに | ホーム | 抜き>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4164-67d62d72