koshihimoya-weBLOG

チョイ

昨日もいただいた


160511a.jpg


ソラマメ


チョイと湯がいて
塩を降っただけですが
これがビールのアテに最高



あとは


160511b.jpg


しょうが焼きで十分



どこかで見たことがあるビジュアルだと…?




しかたない





本当のことを言おう





これは






くいしんぼ如月で買うてきた

しょうが焼き…(^^;



チキンなんばんチョイスの
人気の品でもある しょうが焼き
(チキンなんばんチョイスしょうが焼き=略してチョイしょ)
好きなんすよねえ♪




須崎に如月が ないのが
(あった時期もありましたが)



残念(--;







さて

先日の こと


店の隣にある 駐車場から
県道へ 車を出そうとしたところ




入口に で~んと 車が停まった…



ムリして出られんこともないが
そう広うもない 入口

何もそこへ停めんでも ええろうと


ドライバーである おばさんに視線を向けると





「チョイとばかり ええでしょ!」ばりに


車を停めたまま
向かいの家へ入って行った…(--; 




おばさんにとっては
ちょっとだけかもしれんが




大迷惑




あんたみたいのが
ようけ 居るんよ…
こっちにすれば 頻繁なこと





さらに


その足で コンビニへ向かうと



駐車場が たくさん空いていたにもかかわらず




高級そうな外車

わざわざ身障者用駐車場へ 停まった…



田舎のセレブっぽい奥様が
車から 出ていらっしゃったが



そこは体の不自由な方のための…








ピーン







●がチョイと不自由なのね(^^;





納得?






さてさて

嫌口ばかりでもいかんねえ


今日のお昼は
久しぶりに

チョイと歩いて 徒歩1分


得々

100円引きサービス券が
財布にあったのよ





そして
メニュー復活となっていた


160511c.jpg


かき揚げぶっかけうどん冷ダブルを注文
(780円⇒680円)


シンプルなうどんに見えますが
ダイコン下ろしに トマトと ネギ
温かいかき揚げには 
海老やタマネギがどっさり



さらに 目立ちませんが


160511d.jpg


ゴマもチョイと入っておる♪



美味しくいただいて
レジへ向かうと







「お客様」









「サービス券の有効期限が切れております」









がーーーーん((((;゚Д゚)))))))





680円⇒780円に 逆戻りとなった


チョイ残念な お昼(--;









有効期限は4月いっぱいであった…これだけ過ぎれば悔しくもねえ(負け惜しみ)
↓押しちゃってくださいませ ランキングが上がります


高知県 ブログランキングへ
参加中~~♪







  1. 2016/05/11(水) 15:49:14|
  2. グルメ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<抜き | ホーム | 久礼では>>

コメント

> まるみゆかどの

あのおばはん、よう停めてくれますのよ(--;

用事のある家の前に停めりゃええのにね。

  1. 2016/05/12(木) 17:50:32 |
  2. URL |
  3. 腰ひも屋 #VZVQlJgc
  4. [ 編集]

そのおばちゃん(多分同じ人やと思う)この前も止めちょって、出るのにすごい待った(笑)なんであんなにデーン!と止めるがやろね( ̄∇ ̄*)ゞ
  1. 2016/05/11(水) 22:05:37 |
  2. URL |
  3. まるみゆか #a2H6GHBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://koshihimo21.blog2.fc2.com/tb.php/4162-8181db74